金沢・石川県のぶらり散歩

金沢や石川県のお店や立ち寄ったスポットをレポート。

【金沢】香林坊のカフェダンボでテイクアウト

焼き菓子がおいしい行列ができるカフェ

 

インスタで見いて、

見栄えがおいしそうなケーキだと思いチェックしてみると、

それは香林坊のせせらぎ通りにある

CAFE DUMBOさんという焼き菓子のお店。

 

キャロットケーキ、チョコレートビーツケーキ、

シナモンロール、がおいしいとの情報をみて、

私も食べたくなり行ってみることにしました。

 

オープンは12時から。

 

ちょっと早めについてたので、15分前くらいにお店の前に行くと、

すでに4~5組ほど待って並んでいました。

 

 

お店の張り紙にも書いてありましたが、

1人ずつオーダーを取って、

終わったら次の人という形式だそうです。

 

 

 

それが、

その日、スタッフが風邪でお休みだったらしく、

 

 

スイーツの準備、コーヒーを入れる、お会計、

カフェに持っていくなど

2人でお店を回していたので、

オーダーするまでに30分以上も待つことに。

 

その間、ガラス越しに

ケーキを眺めて楽しんでいました。

 

ようやく店内に入ることができました。

 

けっこうボリュームがある焼き菓子。

アメリカンな感じだなと思いました。

 

 

 

店内は甘~い香りで包まれています。

 

 

 

買うものはもう決めています。

 

キャロットケーキ

チョコレートビーツケーキ

シナモンロール

 

おまけにスコーンも買ってみました。(290円)

 

 

 

 

 

シナモンロールは熱々で食べるとおいしいそうなのですが、

テイクアウトなのでしょうがない。

でももらった時はできたてで熱々でした。

 

 

目的の焼き菓子たちを購入し、

家でゆっくり頂きます。

思ったより待ち時間がなが時間がかかったので

電車に間に合うか心配で、駆け足で駅に向かいました。

 

 

家に到着!!

 

 

購入したのはこちら。

 

 

では紹介していきます。

 

 

 

左がキャロットケーキ

特においしいと評判らしいです。

 

 

右の鮮やかなピンクのケーキは

チョコレートビーツケーキ

 

側面はこんな感じ。

キャロットケーキはふわっと柔らかく、シナモンが効いていて、

バタークリームと相性がいい!

チョコレートビーツケーキは

ビーツの香りとか味は特にしてなかったけど、

ガツンと甘いものを食べたい時にピッタリです。

 

 

 

左がシナモンロール

フィリングがたっぷりで甘さに溺れる。

口いっぱいに甘さが広がります。

 

右がチョコチップスコーン

それほど甘くなく、塩みもあり、あっさりしたスコーンでした。

パサパサしてます。

 

カフェダンボさんの焼き菓子はボリュームがあるのが嬉しいですね。

がっつり食べた気分になります。

 

次はバスクチーズケーキが絶品とのことなので、

イートインでカフェで頂きたいと思います。